ダイエットの商品、アブトロ

ホームへ戻る >  貸事務所を借りる際の注意点  > ダイエットの商品、アブトロ

「アブトロ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

ダイエットブームを巻き起こし一世を風靡した商品の1つで「アブトロニック」の略称です。家庭用EMS(Electrical Muscle Stimulation)であり、ベルトのようにお腹に巻きつけるだけで、10分間で筋肉伸縮300回分の運動量になるという魔法のようなダイエット器具です。お腹だけではなく、二の腕やヒップアップなどにも効果的とされています。


実際に体験した人の話を聞くと、アブトロをするだけで腹筋が割れてきたり、体脂肪率が減ったという声を多く聞きます。楽にダイエットできることに魅力を感じる人が多いようです。もちろん、人によって効果は違いますので、痩せにくい人もいるかと思います。通常、運動してのダイエットも同じように、アブトロも継続的に続けてこそ、理想の体型が手に入れられるものです。

また、アブトロはバージョンアップしたものが次々と発売され進化しています。

最近のアブトロでは、最適な運動リズムがプログラムされており自分に合わせた運動量が選べるようになっていたり、タイマー付きなので好きな時間だけ運動するということもできます。これで単4乾電池2本だけで動くのですからすごい商品ですね。

値段も手頃で、1万円前後で購入できます。フィットネスジムに1カ月通うのと同程度の金額ですので、お得といっても良いかもしれません。

これからは、テレビや読書をしながら、家事をしながらでも、手軽にダイエットが可能な時代です。