BBクリームの特徴はオールインワン

ホームへ戻る > BBクリームの特徴はオールインワン

保険適用外の詰め物
ブログ向けCMS
住宅ローンの借り換えとは?
建築基準法ついて
ホワイトニングのメカニズム

BBクリームの特徴を一言で表現するとすれば、オールインoneの機能性です。様々なタイプがありますが、BBクリームひとつで化粧水、乳液、美容液、ベースメイクにコンシーラーと、通常メイクを仕上げるために必要とする要素を全てまかなうことが出来るものもあります。少なくとも、基礎のお手入れからごく薄化粧ぐらいまでの段階は、どのBBクリームでもオールインoneでできますから、この機能性のおかげで、メイク時間は大幅に短縮することができますし、いくつもの化粧品を買わずに済むので経済的です。

また、今までのクリームやファンデーションとは比べ物にならないほどの伸びの良さも大きな特徴となっています。もともとが肌のトラブルを解消するためのクリームであったために、メイクするときの摩擦すらも負担とならないように配慮され、とても伸びのよいクリームとなったのです。伸びの良さは薄付きを可能にし、何度か重ね塗りをしたとしても充分にナチュラルでしっかりしたメイクの仕上がりになります。


重ね塗りは、下地クリームの上にファンデーション、その上にパウダーといったように異なるものを重ねて塗り固めてしまうと、時間が経過した時に化粧崩れや、よれの原因になりますが、BBクリームなら、化粧直しも上から塗り足すだけの簡単お手入れです。韓国の芸能人の間で瞬く間に人気商品となった理由は、舞台などの忙しい現場で、手入れが簡単にできるからなのだそうです。