水の配達サービスはどこがいい?

ホームへ戻る > 水の配達サービスはどこがいい?

住宅省エネラベルのついた一戸建てとは
注文住宅の建築資材
省エネの注文住宅
賃貸物件の入室審査について
ウォーターサーバーのデザインも重要?

水の配達サービスを提供する会社はたくさんあって、どのメーカーにすればよいのか悩んでしまいますね。メーカーを決める目安は主に2つあり、1つはやはりミネラルウォーターの味や安全性、2つ目は全体でかかる費用ではないでしょうか。


ミネラルウォーターの味や安全性については、ほとんどのメーカーが信頼できるのではと思われます。産地を明確にしていたり、加工方法を細かく、工場の画像つきでホームページに掲載していたりと、それぞれの特性をしっかりと顧客にアピールしていますので、どのメーカーも安全だということがわかりやすく、検討しやすいのではないかと思います。料金については、ミネラルウォーター本体の価格と、レンタルサーバー費用、サーバーメンテナンス費用など、いくつかの料金が絡んできますので、検討が少し難しいかもしれません。サーバーレンタル料が無料でも、ミネラルウォーター本体が少し割高に設定されている場合が多いですし、一定のミネラルウォーターを購入すると、サーバーレンタル代が無料になるという水の配達サービスもありますので、毎月消費すると思われるミネラルウォーターを予想して、一通り計算してみる必要があります。

とはいえ、それぞれの水の配達サービスを比較してみても、月で計算すると数百円程度の違いで、大きな差はないかと思います。とはいえ、年間で考えると……と思われる方は、やはりそれぞれの費用を計算して、お安いメーカーを見つけてみるのがよいかもしれません。